長い間リクエストをいただいていたものの、私にできるのか自信が持てず、なかなか開講できずにいました。でも、コロナ禍でハワイが今までよりも少し遠く感じられる中、もしこのようなクラスが少しでも皆さんの声にお応えできるのなら、と思うようになっていきました。

ハワイってどんなところ?ハワイの生活ってどんなもの?を始め、さまざまなトピックに触れていきたいと思っています。

第2期目の今期は Hawaiiana102 として視野を広めていきます。

2024年2月〜5月のテーマは Pili ʻUhane : ハワイの生活

基礎知識となる神々の紹介はもちろんのこと、ハワイの人たちがこれらの神々とどのように共存しているのか、がテーマになります。
どうしてハワイの人はこのように考えるのか?何が彼らの生活の基盤なのか?今まで抱えていた謎が解けていくきっかけになったら、そして、これから出会うハワイの人々をより理解できるきっかけになったら嬉しいな、と思います。ビデオ受講も可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。

ハワイのメレについて学ぶメレクラブ。
今期は島々の特徴をテーマにするところから始めていきたいと思います。

3月のテーマは Hiʻilawe
前半・後半に分けて読み進めていきます。

第2・4金曜日 16:15~17:00  月額 ¥5,000(月2回)

新規開講クラスです。一緒にハワイの本を読みましょう。

ハワイ語に触れ、その訳に触れる中で、美しいハワイ語の世界観に浸っていただけたら嬉しいです。始めは短い物語を、徐々に長い物語に移行していきましょう!

3月から5月のテーマは Maunakea
絵本を用いてゆっくり読み進めていきます。単語も一緒に学んでいくので安心してついてきてください!

第2・4水曜日 16:15~17:00   月額 ¥5,000(月2回)


ご興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせください。詳細・お申し込みはFBメッセンジャーまたはEメールでご連絡いただけましたら幸いです。また、ご希望の日時やトピックがありましたら、ぜひリクエストしてください!!私が学んだことや感じたことを全力で皆さんと共有させていただきます!!