Back to All Events

Papa Moʻolelo

IMG_0906.jpg

恵比寿のマウナロアMMJさんで開講させていただいているハワイ語&ハワイ文化の講座、Papa Moʻolelo(パパ モオレロ)も3年目に突入です!!なんて光栄なことだろう、と毎回感謝の気持ちでいっぱいです。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

日本にも言霊ということばがあるように、ハワイもことばにはマナ(魂)が宿ると考えます。ハワイという他国の文化を学ぶ私たちにとって、敬意をもって、その土地のことばを学ぶことはとても大切なことです。

ことばは音楽、フラ、そしてハワイ文化すべての基盤です。そんなハワイの大切なことばを、ハワイのアクティビティーを通して一緒に学びませんか?

Ma ka hana ka ʻike(知識は生きた経験をもとに学ぶものである)というハワイのことわざをモットーのひとつとして掲げているハワイ大学。そんなハワイ大学のクラスの授業スタイルに倣い、歴史や神話、オリ・フラの基礎、発声のコツなどのアクティビティを交えて、みなさんと一緒にハワイについて学んでいけたらうれしいです。

この”Mo’olelo”のクラスでは、4回のワークショップの中で、テーマの島を決めてアクティビティを構成しています。今回のテーマはカウアイ島とニイハウ島。ニイハウシェルのクラスもあります。ぜひお誘い合わせの上ご参加下さい。一緒にハワイの島々を巡りましょう。

お問い合わせ、お申し込みは マウナロア ノホナMMJ までお願いいたします。

Later Event: March 14
Lauhalaワークショップ